2009年01月01日

【白衣のマーケター】広告看板を補完する新サービス開始

2009年元旦、病院・クリニックの【駅看板】【野立て看板】【電柱広告】が劇的に暗記しやすくなる医療マーケティング・サービスを当ラボはスタートさせます。

「広告看板らくらく暗記サービス」といいます。

サービス概要案内資料(pdf)

日頃【駅看板】【野立て看板】【電柱広告】などの広告看板について、見込み患者は次のようなストレスを感じています。

「メモでもしないかぎり広告看板の内容は暗記できない!!!」

このような見込み患者側のストレスを解消するために当ラボが開発したのが、「広告看板らくらく暗記サービス」です。

具体的なサービス内容は以下のとおりです。

@貴院の広告看板に見込み患者が暗記しやすい下記のような診療科目名によるホームページアドレスを掲載。

  www.内科医.jp
  www.外科医.jp
  www.整形外科医.jp
  www.小児科医.jp
  www.産婦人科医.jp
  www.耳鼻咽喉科医.jp
  www.皮膚科医.jp
  www.美容外科医.jp
  www.矯正歯科医.jp
  www.総合病院.jp
  www.精神科医.jp
  www.麻酔科医.jp
  www.肛門科医.jp
  www.形成外科医.jp
  www.心療内科医.jp
  www.泌尿器科医.jp
  www.脳神経外科医.jp
  www.循環器科医.jp
  www.総合医.jp
  www.リハビリテーション科医.jp

A見込み患者を都道府県別に整理された当ラボのネット上の索引サイトへ誘引。

B広告看板に掲載されていた病院・クリニックに関する情報を再現。

ご想像ください。

かかりつけ医を検討もしくは身体に不調を感じている見込み患者が、朝の通勤途中や車で移動中に貴院の広告看板を見かけたとします。

はたして自宅に帰ってから広告看板の内容を思い出すことができるでしょうか?

よほど卓越した暗記力がない限り一般的には難しいと思います。

仮に広告看板に広告主のホームページの記載されていたとしても、そのホームページアドレスが、

 ・英字の固有名詞であったり
 ・英字でつづりが長かったり
 ・そもそも英字であるだけで

難しい英単語の暗記と同じように簡単にホームページアドレスを記憶できるものではありません。

「広告看板らくらく暗記サービス」の最大の特徴は、医療マーケティング上極めて良質な、診療科目名が含まれたホームページアドレスを貴院が広告看板用に活用できる点にあります。

しかも日本語ドメイン名なので、駅・街中などの野外でも直感的に見込み患者はホームページアドレスを暗記することができます。

その良質なホームページアドレスで構築した都道府県別に整理された索引サイトを、貴院を含めた全国の病院・クリニック間で共同利用しようというものです。

何卒「広告看板らくらく暗記サービス」のご活用をご検討頂きたくお願い申し上げます。
http://kanban.dr-ml.jp

以上